橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

462日目。

木梨憲武が主演している、春になったら。
今週は高校時代の親友に謝りたいって話しでした。
高校卒業以来、初めて会った感じ?
親父にも会いたい人がいます。
小学生からの親友。
20年以上前に不倫相手と失踪したんですけど。
たまに夢に見る事があります。
その度に思います。
虫の知らせか?
今頃どこで何をしてるのか。
元気だと良いんだけど。


昨日の息子。
7:00から起こし始め、14:00過ぎに起床。
さすがにどうかと。
もう、頭痛いから学校行けないとかの時間でもない。
来週受験なんだけど。

受験対策の作文練習はしているようです。
正直、口だけかと思っていたので驚いてます。
前に書いた作文を見ながら書いているだけなのか、見ないで書いているのか分かりませんが。
ある程度覚えるまでは見ながら書いて良いと思うんですけど、見ないで書けるようにしないと。
本番では見れないんだから。
一言一句きっちり覚える必要はなく、大体こんな感じ、で良いという事は認識しているのだろうか?
こっちの不安が尽きないな。
改めて思い知らされますね。
息子を信用していない自分を。
少なくとも学習面で信用する要素が少なすぎる。
まぁ、やっている事を否定しちゃいけない。
残り約1週間、頑張って。