橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

412日目。

昨夜母ちゃんに、心電図で引っかかった事を話したところ、いつになったら歩くのさ、と。
母ちゃんは親父が体の不調を訴えると、運動をしないからだ、となるんです。
熱を出すとかは違いますよ。
親父、肩こりが酷いんですけど、言うとストレッチやってる?となります。
他にも痛いとか疲れたとか言うと、ストレッチや他の運動をしていない事が原因になります。
間違いは言ってないんでしょうけど、もう少し優しくしてくれても良いと思うんだけど。
という事で、今回は親父ちょっとカチンときたので歩いてきた。


昨日の息子。
7:30から起こし始め、11:00に起床。
頭は痛いそうです。

17:30頃に担任の先生から電話。
先生、お久しぶりです。
翌日、締め切りの提出物があるけど、今週どこかのタイミングで持ってきてもらえれば。
放課後でも良いし。
的なお話しと、息子へ翌日の学校行事についてのお話しでした。
提出物に関しては、息子が前々日くらいに急に言い出したので準備は出来ていました。
ただ、息子が学校へ行かないだけで。
行事の方は集合場所とかについてだと思います。

息子にお風呂掃除をさせたものの、夕飯前に本人は入浴せず就寝。
翌日の行事に備えて早寝ですか?