橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

394日目。

今日から12月。
忘年会のシーズン。
という事で、カラオケの話しでも。
まぁ、ここ数年行ってないんですけど。
仕事の先輩と一緒の場合、演歌を選ぶ人が多いのではないでしょうか?
親父も、演歌やフォークソングを歌ったりしますが、一番盛り上がったのはツッパリHigh School Rock'n Roll (登校編)。
横浜銀蝿です。
その後3年、勝手に入れられてるくらい盛り上がりました。
やっと横浜銀蝿から解放されても、歌えというパワハラからは逃げられません。
これも盛り上がりました。
中森明菜、DESIRE-情熱。
横浜銀蝿は親父より上の世代中心に盛り上がりましたが、DESIREは全世代が盛り上がりました。
お試しあれ。


昨日の息子。
恐らくずっと起きてます。
7:30に一応起こしに行きましたが、やっぱり起きてました。
頭は痛いそうです。
前日の昼飯に買った弁当を食べてました。
息子の部屋、暖房で凄い暖かいんですが、何時間そこに置いてたんでしょうか?
それに関しては少し注意。
前日に言っていた作文を書いたか確認。
案の定、書いてるわけがない。
夜通し起きてて書く時間いくらでもあるんだから書きなさい。
今日中に書いて持ってきなさい。
ということを、もっときつめに言っておきました。

全く音沙汰がないので、9:30過ぎに様子を見に。
予想外に起きていたのは良いんですが、朝食べてた前日昼の弁当をまだ食べてました。
おかしい。
食べる時はちゃんと食べるように注意を。
後は、まめに顔を出すように、と。
14:30までは確認できました。

作文はできたのか?
14:30の段階では、文章を考えてると言っていましたが。
以下、親父からの警告。
YouTubeとかNetflix見ながら文章は考えられないぞ。
文章作るのが得意だったらまだしも、二行しか書けない人間にはムリだぞ。
結局起きてこなかったので、結果は持ち越し。
翌日、朝一でできてたら合格。