橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

456日目。

親父の散歩コースはその時の気分で適当に決めてます。
唯一決めてるのは1時間前後に収める事。
近くに大きな川があるんですが、その川沿いはほとんど歩きません。
面白くないから。
しかし今日は久々に川沿いを歩きました。
マジックアワー狙い。
大失敗。
少なくともこの季節にこの川沿いで良い感じなのはダメなのが分かりました。


そして、川沿いは寒い。


昨日の息子。
7:00から起こし始め、8:00前に起床。
おー、凄い。
でも、頭は痛いそうです。

頭が痛くて学校へ行けないのに、息子の部屋から笑い声が聞こえてくるんです。
何の動画を見てるのか分かりませんが、さすがにどうかと思いますね。
いつもはそうでもないんですけど。

そんな息子が受験対策をしていることが判明。
昨年のお題二つで作文を何度か書いてはいました。
親父が知ってるのでは二回。
なかなかに酷い出来でした。
その後、国語の先生の指導があったのか分かりませんが、それなりにしっかりとした内容になっていました。
同じ内容で書けるように反復するらしいです。
おー。
素晴らしい。
不安な点は本番でど忘れした時に焦らずに何か書けるか。
そして、練習のお題が昨年のだという事。
親父も同じお題になるような気はしてるんですけど。