橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

461日目。

昨日の雪はまだ残っています。
雪国出身者としては、雪が降るとちょっとテンション上がるんですよね。
まぁ、一歩も外に出てないんですけど。
子供の頃を思い返してみると、雪の降り始めはテンション上がりましたけど、日常になると何も感じなくなりましたね。
毎日テンション上がってられないし。
大人の今、故郷に住んでいるとしたら・・・。
うんざりだろうなぁ。


昨日の息子。
7:00から起こし始め、13:30前に起床。
頭は痛いそうです。

この日は雪が積もるほど寒く。
夕飯は鍋とお刺身でした。
息子、鍋があまり好きではないようで。
ただし、締めの麺は好き。
なので、我が家では最初から麺が投入されている事が多いです。
今回は違ったんですけど。
今回の鍋には殻付きのエビが入っていまして、剥くのが面倒だったんでしょう。
ほとんど鍋に手を付けず、ひたすらお刺身を食べてお腹いっぱい作戦。
お刺身、息子一人でほぼ完食。
もっと、こう、何て言うか。
栄養を。
痩せすぎなんだからさ。
いっぱい食べてー。