橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

458日目。

久し振りに東野圭吾の小説を読んでます。
かつては好きで読みまくってたんですけどね。
読むのが辛いテーマが多くなっちゃって。

ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人

まだまだ前半ですけど面白そうな感じです。
読み進めるのが楽しみ。
面白いまま終わってほしいなぁ。


昨日の息子。
7:00から起こし始め、11:00前に起床。
頭は痛いそうです。

14:30過ぎに制服を取りにきて、15:00過ぎに登校。
どうした?
そういえば、以前も同じ書き方をしたかもしれない。
なぜ、制服を取りにくるのか?
以前は息子の部屋にあったんですが、常に部屋のその辺に放りっぱなし。
しかも、滅多に学校へ行かない上に、暑い時期はジャージ登校なので長期間そのまま。
当然、制服はシワだらけ。
何度も言ってやっとハンガーに掛けたのに、窓のカーテンレールに長期間掛けっぱなしで遂にカビが。
という事で、親父の仕事部屋で保管する事になりました。

16:00過ぎに帰宅。
親父の仕事部屋に制服を脱ぎ散らかして自分の部屋へ戻っていきました。
いや、まぁ、良いんだけどさ。

翌日は受験に備えて電車の乗り換え確認に二人で行く予定です。