橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

400日目。

テレワークになってから、少しは家事のお手伝いをしています。
完全に親父の仕事なのが、ゴミ捨て。
本来なら息子の仕事なのに息子がやらないから毎日やってるのが、食器関連(洗う、片付ける)とお風呂掃除。
母ちゃんがやらない時にやってたらいつの間にか親父がやるのが当たり前みたいになってるのが、洗濯物関連(干す、取り込む、仕舞う)。
朝からゴミ捨て、食器関連、洗濯物関連をやると、仕事前から軽く疲れます。
まぁ母ちゃんもやるので、毎日毎回ってわけではないですよ。


昨日の息子。
朝から起きてました。
2:30頃は部屋の電気は消えてました。
本人曰く、5:30頃に起きたらしいです。

親父、この日は仕事が忙しい。
昼休憩は取ったけど、いつもより短め。
そんな中、14:15息子が制服を持ち出し。
学校へ行くのか聞いたところ、行く、と。
マジで?
14:30登校。
いつもより準備も早い。
16:00前に帰宅。
お疲れ様。

親父、仕事終了後にお風呂掃除。
終了し、お風呂場から出てきたら息子が、お湯入れて、と。
親父カチンときました。
以前にも書いてると思いますが、そもそも風呂掃除は息子の仕事なんですよ。
息子が全然やらないから親父がやってるんですよ。

父:だったらお前が風呂洗えよ。
息:洗おうと思って来たらもう洗ってたから。
父:仕事終わったら風呂洗ってるの知ってるだろうが。白々しい。

まぁ、お湯入れたけどね。