橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

414日目。

一昨日の夜から発熱をしまして、ほとんど寝れない夜を過ごしました。
昨日朝一で病院へ行き検査をしましたが、インフルエンザ、コロナどちらも陰性。
ただし、発熱から12時間未満のため、正確とは言えないとの事。
解熱剤のみ処方。
熱全く下がらず。
38.5℃まで上昇。
今日の朝、37.6℃スタートだったものの、順調に下がり今は平熱に。
ちなみに、その間の食事。
昨日
朝 抜き
昼 レトルトおかゆ、ゼリー
夜 レトルトおかゆ
今日
朝 レトルトおかゆ、ゼリー
昼 レトルトおかゆ
まだ、レトルトおかゆとゼリーしか食べてない。
少しは痩せたかしら?


一昨日の息子。
朝から起きてました。
頭は痛いそうです。

この日はマラソン大会があるので気合いの早起きかと思ったのに行かない。
ラソン大会そのものに参加をしないのは分かっていましたが、高みの見物としゃれこむのかと思ったんですけど。
それにしては、この日は寒すぎたかもしれませんが。
10:30過ぎ、学校指定のジャージに着替えて出陣。
11:00頃に帰宅。
早すぎない?と思ったら、開催場所には行ったものの、広大過ぎて皆を見つけられずに帰ってきたとか。
14:00頃に改めて登校することに。

お昼過ぎ、母ちゃんからLINE。
息子にLINE見るように言って、との事。
息子の部屋へ行ったら寝てました。
一応起こして、用件を伝えました。
14:00を過ぎても息子が部屋から出てこない。
予想通り寝てたので、起こして学校へ。
確認事項のプリントを持って帰宅。


続いて昨日の息子。
親父の体調が悪く、息子を起こさず。
病院へ行き、帰宅したのが10:00過ぎ。
歩くのに1.5倍の時間がかかりました。
息子は10:30頃に起床。

親父の為に、ゼリーやら何やらを買ってきてくれました。
ありがとう。
学校へは行ってないけど。
ただ、ウイダーインゼリーを知らないのは驚いたぞ。
自分でも飲んでたんだけどなぁ。