橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

452日目。

先日、今年になってからやる気がある、と書きました。
今日の睡眠時間は4時間30分。
一度目が覚めた後、今日やる事を考えだしたら寝られなくなって。
アレをやってコレをやって。
まぁ、一時間くらい昼寝しましたけど。


昨日の息子。
7:00前に起きてきました。

この日は空手の練習。
息子も行く気はあるみたい。
だがしかし、練習する気はないみたい。
なぜなら道着の準備を一切しないから。

さすがに道着を持たずに練習に行くのはまずいと、親父と息子は練習終了間際まで時間をつぶすことに。
練習へは母ちゃんだけで。
親父と息子は近くの神社へ。
今頃、息子にとっての初詣です。
息子が何をお参りしたか知りませんが、高校へ合格しますように。
その後、CDショップを探しながらプラプラ。
思った以上に時間が経って、練習終了時間ギリギリに。
母ちゃんに叱られる、と急行。
何とか、師範を始めとした先生方へ新年の挨拶を済ます事ができました。

帰宅途中、母ちゃんの思い付きでダムへのドライブ。
ダムでかい。
そして寒い。


帰りは渋滞に巻き込まれました。