橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

451日目。

人気漫画の実写化には相変わらず賛否両論がありますね。
いや、否の方が圧倒的に多いかな?
そもそも昔はアニメ化にも否定意見が多かったと思うんですが、最近はあまり聞かなくなったような気が。
声がイメージと違う、ってね。
確かに、実写化にせよアニメ化にせよ、酷いのが多々ありました。
でも、批判は見てからで良いんじゃないですかね?
発表されたのが、どうしても気に入らないんだったら見なきゃ良いだけで。
見てもいない思い込みでの批判は誹謗中傷と変わらないのでは?
昨年公開されたスラムダンクも、声優が代わったってので滅茶苦茶批判されてましたけどね。
まぁ、親父はまだ観てないんですけど。
早くアマプラでやってくれないかなぁ。


昨日の息子。
7:00前に起きてきました。
頭は痛いそうです。

この日の親父は激務。
息子の相手をしている暇なし。
息子も忙しいのを察したのか近づいてこない。
何度かトイレには行ってるようなので、起きてはいるよう。
16:30に朝以来の再会。
やっぱり起きてたようで良かった。

翌日は空手の練習。
ご存知の通り、息子は起立性調節障害と診断されてからほとんど参加していません。
今回は年も明けたし、新年の挨拶にでも行こうか、と。
前回参加した時は更衣室に長時間籠り、引っ張り出しても項垂れ続けるという、ある意味ウルトラCを繰り出しました。
さて、翌日は?
そもそも起きれるのか?
乞うご期待!