橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

437日目。

息子、実は起立性調節障害だけじゃないんですよ。
重度ではないと思うんですが、潔癖症の気もあるんです。
中学一年の頃からですね。
自分以外の人が箸を付けた物は一切食べなくなりました。
最近は誰かが先に入ったお風呂にも入らなくなりました。
温泉とかどうするんだろ?
でも、部屋は汚いの。
親として正直な気持ちを言うと、めんどくさい。


昨日の息子。
7:00から起こし始め、13:00前にやっと起床。
プリントがないと困る事を再度通告。
シャワーを浴び、15:00今年の初登校。
16:00帰宅。
まぁ、最低限の事はした。
早速登録完了。
親父、一仕事終了。

この日の夕飯に母ちゃんが唐揚げ専門店でパーティーセット的なのを買ってきました。
今まで何度か食べてますが、専門店の唐揚げなので美味いんですよ。
それは分かってる。
男子なんて唐揚げ食わせておけば文句言わないんですから。
ただね、それでも言いたいことがあるんですよ。
親父は母ちゃんに前から言ってるんです。
ケンタッキーフライドチキンが食べたいって。
なのに、ここ2年くらいずーっとお預けを食らってるんですよ。
母ちゃんは娘の家で一度食べてるのに。
まぁ、これは本人の意志ではないと思うんですけど。
そろそろ食べさせてよぉ。

翌日は空手の練習。
母ちゃんが新年の挨拶も兼ねて一緒に行かないかと息子(と親父)に。
親父は全然構わないんですけど。
強いて問題を言えば、翌日の練習場所が狭いので見学していると邪魔になっちゃうところ。
息子はハッキリしない態度、というか明らかに乗り気じゃない。
この時点で、母ちゃんは諦めた模様。