橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

450日目。

今年になってから結構やる気に満ちてる感が。
満ちてる、は言い過ぎた。
ただ、もうじき一か月になるけど漠然としたやる気はまだある。
具体的にやってる事は歩く事だけだけど。
それ以外にも何かやりたいとまだ思ってる。
何かやる。


昨日の息子。
7:00から起こし始め、8:00起床。
頭は痛いそうです。

冬休み明けてからは頑張るはずなんだけどなぁ。
本人なりに頑張ってるのかもしれないけど、前と変わらないんだよなぁ。
こちらの望みは前よりも少し頑張る事なんだけどなぁ。
本当に受験できるのかなぁ?
受験は一日だけだから、その日だけ我慢すれば良いから大丈夫なのかなぁ?

ここまでくると、やっぱり本人のやる気の問題に思えてくるんだけど。
頭が痛いのはわかる。
でも、学校休んで家にいる様子を見てると、頑張れば登校できると思うんだけど。
頭痛いのに我慢してまで学校へ行くのもどうかとは思うんだけどさ。
とりあえず、一回やってみてくれないかな?
いくら言っても本人全然その気にならないもんな。
もちろん、頭痛いのが治るのが一番なんだけど。

夜、一大事が。
一大事すぎて書けなくてすいません。