橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

445日目。

親父の通院。
人間ドックの結果を持参しました。
何か運動をしてるか聞かれ、歩いてる旨答えたら褒められました。
この年になっても褒められると嬉しい。
歩いてるだけなのに。


昨日の息子。
起こしてないのに7:00起きてきました。
思わず、学校休みだと早いな、って言っちゃいました。

この日、親父は通院日。
10:00前に帰宅したんですが、息子が部屋から出てこない。
お昼近くになっても出てこない。
やっぱり寝てた。

18:00起床。
もう、昼寝のレベルじゃないよね。
息子は、親父が帰ってきたときはゴロゴロしてたけど起きてた、と言ってました。
何時に帰ってきたかわからない、とも言ってたけど。

そういえば受験まで一か月を切ってるんだけど大丈夫なのか?
合格以前に受験できるのか?
遅刻しないで行けるのか?
不安が尽きないなぁ。

翌日は親父の買い物。
息子が寝てても出かけると宣言しておきました。
さぁ、どうなる?