橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

422日目。

年末年始、親父は休みですが、母ちゃんは仕事。
親父も嘗ては仕事しながら年越しとか普通にしてました。
晦日に仕事納めて元日に仕事始めとかもね。
このお休み期間中に少しは勉強でもしようかしら。
母ちゃんが働いてるのに、のほほんとしてるのもねぇ。


昨日の息子。
全く起きません。
この日のお昼は息子のリクエストでとんこつラーメンを食べに行く事になっています。
前日に、起きれなかったら行けないんだからな、と釘を刺しておいてます。
なのに、起きてきません。
前日に、多分起きれるから大丈夫、と言っていました。
なのに、起きてきません。
11:50に起こしました。
即起床。
珍しい。
即シャワー。
珍しい。
即ドライヤー。
珍しい。
12:30には家を出る事ができました。
久々に歩いて行ったら片道30分。
往復1時間なので、替え玉分は行けたと思います。
美味かった。

歩きながら息子と色々と話しました。

高校に行くのに備えて、冬休み終わったら朝から学校行かない?
高校は週一の通学になるかも知れないけど、バイトとかするんだろ?
バイトとか、頭痛いって簡単に休んでられないんだから。
週に一回でも二回でも良いからさ。

息子の反応もそれほど悪くはなかったんですけど、さてどうなりますか。

親父、この日は9:00前から掃除をしています。
ラーメン食べて帰った後も掃除の続きです。
息子は本当に掃除をしてるんでしょうか?