橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

399日目。

今日は働き過ぎた。
疲れた。
左手首が痛い。
PCいじってるだけなのに何で手首痛くなるんだろう?
姿勢が悪いのか?
変な力が入ってるとか?
良く分からないけど、早く正月休みになってほしいなぁ。


昨日の息子。
朝から起きてました。
夜は寝たとは言ってましたけど、本当に寝たのかは分かりません。
頭は痛いそうです。

この日は、珍しく体温計を取り出しました。
我が家に体温計は二つ。
元々の体温計を息子が部屋から持ってこないので、もう一つ買った結果です。
こちらは居間に置いています。
新しい方の体温計は安いのを買ったので3~5分くらい時間がかかります。
その上、元の体温計より0.5℃くらい低く出る感じ。
恐らく、自分の部屋にあるはずの体温計が見つからなかったからだと思いますが、居間の体温計を使用。
36.6℃。
息子は平熱が低く、通常で36.3℃くらい。
その後、自分の部屋の体温計を見つけ測り直し。
37.2℃。
なかなか辛かったかも。
風邪薬を飲ませ、スマホタブレットの使用を禁じ、寝るように指示。
10:00頃から就寝。
スマホタブレットは取り上げたわけではないので、本当に使用していないかは分かりませんが。
まぁ、息子を信じましょう。

21:00起床。
ちょっと本気で生存確認しようか考えてるところでした。
熱は下がったみたい。