橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

352日目。

久々に寝坊してしまいました。
寝る時に、スマホのアラームをセットし、充電しながら寝たんですけど。
何故かスマホの電源が落ちていて、アラームはならないわ、充電は中途半端だわ、で。
テレワークの親父は問題なかったんですが、母ちゃんは遅刻したでしょうね。
申し訳なかったです。


昨日の息子。
7:30から起こし始め、8:30前に起きました。
頭は痛いそうです。

最近は夕飯前に寝てしまう事が多く、前夜の唐揚げを息子は食べていません。
息子用にと残しておいたんですが、息子が食べなかったら親父が食べてしまおうか?
お昼、息子に唐揚げがある事、美味しい事を伝えました。
息子は、親父に食べるなら食べて良いよ、と。
しかし、ここでホイホイと食べるわけにはいかない。
この日、食べないようなら翌日の昼に食べようか?

18:00過ぎに親父の仕事が終了。
ちょっと小腹が空いたので、唐揚げを一つだけつまんで晩酌に入ろうか?
息子、唐揚げ食べきってました。
元々、息子用のやつだからね、それで良いのよ。
ただ、食べないそぶりだったからね。
うん、良いんだよ。

母ちゃんが帰宅後、唐揚げが無くなっている事を確認。
息子に、唐揚げ食べた?美味しかった?ねぇ、美味しかった?
美味しく出来た唐揚げを息子が食べて嬉しかったようです。

久々に夕飯を一緒に。
呪術廻戦を見ながら。
まぁ、良いんだけどね。