橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

392日目。

吹奏楽の話しは置いておいて。
最近、少し悩んでる事が。
まぁ、悩んでると言うほどでもないんですが。
このブログをいつまで続けるのか?
一応、起立性調節障害の息子の日常、的な立ち位置のつもりなので、本来ならば病気が治るまでになるんでしょうけど。
いつ治るのか?
そもそも、治ったって分かるものなのか?
春から高校生になる予定ですが、通信制高校で登校は週一コースの予定。
今みたいに毎日気に掛ける必要もないかなぁ。
となると、
1.中学卒業か高校入学で終了。
2.中学卒業か高校入学後は頻度を落としての更新。
3.中学卒業か高校入学後は内容を変更して気ままに更新。
そんな感じ?
間違いなく言える事は、毎日更新はムリ。


昨日の息子。
この日は進路面談があります。
夕方からなので、敢えて7:30に起こす事は止めました。
どうせ、朝から学校へ行く事はないだろう、と。
この考えは良くないでね、すいません。

10:00頃に起こそうと思っていたところ、9:15頃に起きてきました。
あら、珍しい。

息:いつになったら起こしに来るんだー。

へ?と思ってたら、どうやら早い時間から起きていたらしく。
息子の話しを聞く限り、6:30には起きていて起こしに来たら、起きてるよーってやりたかったみたい。
だったら起きて学校行けよ、って話しなんですけど。

11:00過ぎに息子に昼飯チャンスを与えようかと思い、部屋へ行ったら寝てました。
ちょっと予想外。
もしかして、早起きじゃなく、寝てなかった?

この後、13:00頃からマメに声をかけるものの起きられない。
15:30にやっと起こす事に成功。
と言っても、布団の上からは動けないんですけど。
15:45頃の会話。

息:何時に行くの?
父:16:20には出ないと。
息:じゃぁ、髪だけ洗う。
父:いや、そんなに汚くないよ。

直ぐに髪を洗うのかと思ったのに、16:00頃にやっと行動開始。
16:15に母ちゃん帰宅。
16:20、母ちゃんに急かされて、やっと洗髪終了。
16:26、出発。
16:30、担任の先生から電話。
父:すいません、今向かってます。

色々おかしいだろー!
何で寝た?
何で髪を洗う事にした?
何で言って直ぐに行動しない?
何で髪を洗うだけなのにそんなに時間がかかる?
うがー!

夕飯は一緒に呪術廻戦を見ながら。