橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

347日目。

二日前のギターの話しの続きを。
息子は元々勉強が苦手でして。
中学に入学して直ぐに数学だけ塾に通わせました。
おかげで、数学だけは平均点(ちょっとだけ)以上を取れていました。
他の教科は酷いものでしたけど。
特に英語。
中学二年生になって、いよいよ数学だけじゃダメだな、という話しに。
夏休み明けたら塾を替える、なんて言ってたら学校にも塾にも行けなくなり、結局ただ塾を辞める事に。
この時は全日制高校へ進学するものと思っていたので、割と暗澹たる気持ちでした。
通信制高校志望にしてからは気が楽になりましたけど。
まぁ、こんな状態なので今でも息子の将来は結構不安だったりします。
長すぎますが、ここまで前置き。
驚くことにギターの話し0。
明日の本筋は恐らくあっさり。


昨日の息子。
朝から起きていました。
前夜から寝てません。
最近、こればっか。

昼飯の調達のついでに息子の制服を引き取りにクリーニング店へ。
シミ抜きも頼んでいたのですが、これ以上はできませんでした、と言われてしまいました。
これには息子も堪えたようでショックを受けていました。
反省して改善までしていただければ、ありがたいんですけど。

頑張って起きていましたが、18:00にギブアップ。