橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

385日目。

探し物をしてたんですよ。
その時、頭の中では

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
明け方の街 桜木町
こんなとこに来るはずもないのに

そういえば、この歌が流れている時期に桜木町に住んでたな

と思ってたら、何を探してたのか思い出せなくなりました。
何探してたんだろう?


昨日の息子。
7:30から起こし始め、9:30過ぎに起きました。
頭は痛いそうです。

お昼前に宅配が。
チャイムが鳴っても息子は絶対に出ないんですが、直ぐに何が来たの?と部屋から出てきます。
親父としては、これが鬱陶しい。
息子が何か頼んでいて、それが来たのかを知りたいなら構わないですが、そんな事はそうそうない。
なので最近は、お前に関係ないだろ、で終わります。
そもそも、母ちゃんが頼んだ物とか親父も知らないし。
この日は、チャイムの後暫く経ってから部屋から出てきました。
息子なりに考えたか?
しかし、親父に機先を制し怒られます。
そういうのやめろって言ってるだろ!
息子、しらばっくれます。
え?何が?何かきたの?全然知らなかった。お昼食べるって言いに来ただけ。
息子よ、いつもはお昼食べるとか言いに来ないだろ。
ごまかそうとしてるのがバレバレだぞ。
ちなみに、商品は母ちゃんが買った孫用のシートベルトだったらしいです。

夕飯は一緒に。
前日、親父に怒られたからか、呪術廻戦を見たかったからかは分かりませんが。