橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

388日目。

親父が一人で心配していたバリウム問題。
どうやら大丈夫そう。
アルコール抜きで一日2リットル以上の水分を摂った甲斐がありました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。


昨日の息子。
何時に起きたのかは分かりません。
親父が人間ドックから13:30に帰宅した時は起きてました。
というか、学校へ行ってろ。
前日の会話。

父:人間ドックの後、もらう食事券で昼飯食べてから帰ってくるから。
息:俺の昼飯はどうするの?
父:あるもの食え、というか、学校へ行って給食食え。
母:この前、先生言ってたもんね。初めて給食食べたって。
息:三万円の給食だね。
父母:おいッ!

三年生になってから払った給食費が約三万円。
三年生になってから給食を食べたのが一回。
息子も上手い事言うようになったもんだ。
というか、どんな豪華なディナーだよ。
ランチだけど。

それなのに、学校行ってないとか。
正直、家にいるとは思ってたけど。

息:だって、頭痛い。

だよね。

夕飯ご一緒記録は途絶えました。