橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

308日目。

やっと、息子のギター話しの続きを。
以前書いたかどうか覚えてないのですが、ギターを買う際に親父が定額援助する事を約束しています。
その金額に収まらない分は自分で払いなさい、という事です。
親父に金がある時に限る、という但し書きが付きますが。
そして、これは以前書いたのを覚えていますが、母ちゃんがギターを買う事に反対しています。

楽器屋でギターを目の前にし、息子は欲しくて堪らない状態です。
しかも、親父はお小遣いを貰ったばかり。(息子が、早くお小遣いあげなよ、としつこく母ちゃんに言った結果)
なので、息子に言いました。
母ちゃんが買っていいって言ったらな。
多少すったもんだがありましたが、遂に母ちゃんからお許しが出ました。
続く。


昨日の息子。
4:00頃には部屋の電気が点いていました。
寝たのかどうか。
おかげで通院は問題なく。

病院は混んでたらしく、帰宅したのはお昼になってから。
時間で予約してるのに毎度待ち時間が長いのって不思議ですよね。
あと、待ってる時間は長いのに、自分の診察ってやたら早く終わる気がしませんか?
多分気のせいなんでしょうけど、これも不思議。
まぁ、今回は母ちゃんが付き添いで親父は行ってないんですけど。

昼食は息子のリクエストで久々のマック。
15:00くらいから息子の音沙汰なし。
18:00過ぎに担任の先生から電話。
息子起きず。
10分後くらいに起きてきました。
起こしに行った時、ちょっと怪しかったんですよね。
寝てたのは間違いないんですけど、ちょっと目が覚めたっぽい感じが。
兎にも角にも、先生からの電話をやり過ごす事に成功しました。

夕食は食べずに寝るという事だったんですが、親父が寝た後出てきてご飯を食べてました。
それは良いんですが、ご飯食べながら母ちゃんとケンカ。
というか、母ちゃんが一方的に怒ってる感じ。
原因はちょっと分からないんですが、うるさくて起きてしまいました。
ただでさえ、年を取ってからは眠りが浅いんだから勘弁していただきたい。