橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

372日目。

我が家はなんだかんだ言って少しは大変だよなぁ、と思ったりします。
何しろ、息子が不登校なんですから。
たまに、追加で大変な事が起きたりします。
そして、今がソレ。
現在、息子(通常分)+2の状態。


昨日の息子。
5:30頃から起きているらしい。
頭は痛いそうです。
たまには朝から学校へ行ってくれないかな?

10:00頃からシャワー。
本当に自由気ままだな。

この日は水曜日。
平日では週一の昼飯チャンス日。
息子が学校に行ってなく、且つ、起きてる場合に発動します。
昨年の夏休みは、ほぼ毎日昼飯を息子がコンビニへ買いに行ってました。
親父と二人分なので、毎日二千円の出費。
こんなのが続くと親父が破産してしまいます。
よって、週一へ強制変更しました。
まぁ、平日以外も大体は親父が金を出してるんですけど。
学校を休んでるのに昼飯を買いにコンビニへ行かせるのはどうなのか?とは常に思ってるんですが。
何かしらの理由で外へ出さないと、と思って親父自身を納得させています。
この日も当然お釣りはありませんでした。

18:00過ぎにそろそろ寝る宣言。
20:00頃に就寝。