橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

371日目。

昨日、担任の先生から電話が。
今月末に最後の進路面談があるらしい。
志望校を替えるつもりはないし、先生も替えさせるつもりはないだろうけど。
何も受験勉強していないのに、もう受かったつもりでいてすいません。


昨日の息子。
何時から起きているのか。
頭は痛いそうです。

この日は月に一度の通院日。
親父は前夜に気付きました。
朝、息子に言ったところ、息子は全く気付いてませんでした。
そうだと思ったけど。

7:00過ぎには通院日だと知ったわけです。
通常9:00過ぎ、遅くても9:20には出発です。
何度も書いてますが、息子のシャワーは長いのです。
どうして、8:00過ぎてからシャワーに行くのでしょうか?
9:00過ぎても出てこなく、一緒に行く母ちゃんイライラ。
結局9:20を過ぎてから出発したのですが、暫くしてから戻ってきました。
診察券と保険証がない。
今までだと、息子の財布の中に入れっぱなしなのに入ってない。
あちこち探した結果、母ちゃんの違うバッグから発掘。
どうやら、前回の通院時に母ちゃんに預けて二人とも忘れてしまっていたらしい。

前回通院時に実施した血液検査の結果が出ました。
二つ三つ標準値から外れている数値がありましたが、異常なしという事だそうで。
んー、異常なしで良いの?

18:00頃から眠いと言い出し、19:00過ぎに就寝。
その後、何度かトイレに。
これ、まだ寝てないだろ。
21:00頃に出てきたのが最後。