橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

346日目。

都道府県魅力度ランキング。
どうやって決めてるのか知らないですが、現在住んでいる地元は上位です。
まぁ、当たり前だとは思いますが。
不思議なのは親父の田舎が真ん中より上にいる事。
親父は自分の田舎が大好きではあるんですが、何が評価されてるのか不思議です。
ちなみに母ちゃんの田舎は30位台前半。


昨日の息子。
朝から起きていました。
前夜から寝てません。
何故か、今回は認めました。

再度、生活リズムを戻す事を求めました。
頑張って起きているためにも、と暗にエナジードリンクを要求されました。
お金を出すのは良いんですけど、学校行ってないのにコンビニもなぁ、とちょっと考えました。
結局、9:30頃に買いに行って良い旨を伝えました。
ついでに昼食もね。
シャワーしてから買いに行く、と言いつつ実際にシャワーし始めたのは10:00過ぎ。
11:00過ぎにシャワーを終え、買いに行けるよ、と来たもののパンイチ。

父:実際に行ける状態になってから来い。

そこから音沙汰なし。
あぁ、多分寝ちゃったな。
と思ったら30分後くらいに登場。
多分、本当に寝てました。
そんな顔。
この時点で11:40。
親父の昼休憩は12:00から。
お金を渡し、早く行ってこい、と言ったのに部屋に戻りなかなか出てこない。
遂に12:00。

父:もう行かなくていい。金返せ。

親父がブチ切れたのを見て、黙ってお金を返す息子。
実際は別に怒ってないんですけど。
以前から書いてると思うんですけど、息子は実際にやるまでが長いんです。
何度も言ってるのに一向に改善されない。
なので、試しに怒ってみました。
果たして、効果の程は?
とりあえず、13:00過ぎに寝ました。

23:30起床。