橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

370日目。

親父、鼻が悪いです。
副鼻腔炎持ちなのですが、それだけが理由かは分かりません。
ラーメンなんかの熱い汁物を食べると鼻水が出る人は結構いるというか、割と普通かと思います。
親父は熱くても冷めてても鼻水が出ます。
もっと言えば、汁物とかも関係ないです。
飲み会にはポケットティッシュを複数持ち込みます。

今朝、立ったまま鼻をかんだところ、腰に激痛が。
鼻をかんでぎっくり腰になったのは初めてです。


昨日の息子。
7:00に起きてきました。
頭は痛いそうです。

13:30頃からシャワー。
これは最後だけでも登校するパターンか。
出てきたのは15:00前。
さすがに、長すぎる。
当然、学校はムリ。
元々、本人に行く気があったかは分からないんですけど。
それよりも、問題が。
ユニットバスではないんですが、トイレに行きづらいのです。
脱衣所の右がトイレ、左がお風呂場。
脱衣所の扉を閉ざされてしまうと、かなり切羽詰まらないと我慢しようかと思ってしまうのです。
最後はかなり切羽詰まってましたが。
親父、チョイ切れ。

19:00に就寝宣言するも、ちょこちょこ部屋から出てきて、結局21:00頃に就寝。