橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

307日目。

昨日書いた、息子の志望校の体験会。
教室に通されて親子で並んで席に着きます。
親父たちの教室には、総勢で15組はいなかったかな?
親父以外は全てお母様(と思しき女性)が付き添いでした。
何十年か振りに教室で席について始業のチャイムが鳴るのを聞いて、コントでも始まるのかと思いました。


昨日の息子。
7:00から起こし始めましたが起きません。
何度も声を掛け、やっと13:00過ぎに起床。

翌日は月に一度(になった)の通院日。
9:00過ぎには家を出なければいけません。
大丈夫なんでしょうか?

この日は作文の再提出日。
息子に持ってくるように言いました。
息子、部屋に戻ったあと、見つからない、と。
多分、本当に書いてたとは思うんですよ。
それまでにも、書いてるかの確認はしてましたし。
ただ、前夜部屋のごみを捨ててたんですよね。
その時に捨てたのではないかと。
仕方がないので、翌々日に書き直して提出するように、としました。
翌日は病院なんで。

先にも書きましたが、翌朝9:00過ぎには出発しなければいけません。
息子も自信がないようで22:00頃に、早く起きなきゃいけないから寝る、と就寝。
寝れなかったらどうしよう、と言いながら・・・。

息子のギター話しがなかなか書けませんね。
別に引っ張ってるつもりはないんですけど、そこそこ長くなっちゃって。
明日以降に書きたいと思います。