橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

369日目。

神社で出会う猫は縁起が良いらしいので、お裾分け。
どこの神社かは下の方に書いてる筈です。


昨日の息子。
何時から起きているのか?
10:30出発予定なので、9:00過ぎに声掛け。
当然起きてました。
10:30出発予定を告げると露骨に嫌な顔。
それでも、9:30にはシャワーに。

9:30に母ちゃんを起こすも起きない。
10:00にやっと目を開けるも、どこか行くの?
コレは?
実は、前日の段階で息子がイマイチ乗り気じゃない。
もしも、息子が行かないのならお出かけ中止。
という段取りになっていました。
ただ、コレは普通に母ちゃんが忘れていただけのような・・・。

前日の話しでは、八王子ラーメンか宇都宮餃子か、という話しが出てました。
とは言え、それじゃなきゃダメってわけではなく。

息子がシャワーを終え、どこに行きたいか?
八王子ラーメンも宇都宮餃子も興味はない、と。
それ以外でも良いんだぞ?からの江ノ島へ決定。
ぼっち・ざ・ろっく!の聖地巡礼です。
11:00を少し回って出発。
思ったほど混んでなく到着。

片瀬江ノ島駅しらす丼(海鮮丼)、江の島エスカー、江島神社、たこせん、と巡礼しました。
エスカー作った人天才、他の階段の所に作らなかった人バカ。
元気に階段上れたの息子だけ。

帰りは渋滞に巻き込まれながら。
息子就寝。
まぁ、疲れただろ。

しかし、鵠沼海岸沿いはバイクの爆音が響き渡ってました。
湘南爆走族か地獄の軍団かは知りませんが。