橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

360日目。

これから孫が来るとか。
急いでお掃除。
急いで更新。


昨日の息子。
親父が4:30くらいにトイレに行ったら、ちょうどトイレから出てきました。
父:ちゃんと寝ろよ。
息:今起きたんだよ。
その時は寝起きだったのもあり、そうなのか、と思ったんですけど。
よく考えると、寝てなかったんじゃない?
前日14:00起床だったし、寝起きだっていう割にしっかり会話したし。
息子は起きた後に、うがいをするまで口を利かない場合がほとんどなのです。

7:00に改めて起こしに行ったら、案の定起きていました。
頭は痛いそうです。
とりあえず、昼間は寝るな、一時間に1回は顔を見せるように、と言っておきました。
9:00に会ったのが最後でした。

16:00過ぎに起床した模様。
17:00過ぎに食事。
18:00頃に親父に宣言。
息:この後シャワー浴びたら寝る。
親父、固まる。
父:お前は何時間寝るつもりなんだ?
20:00過ぎに就寝。