橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

363日目。

今日は親父の姉ちゃんの誕生日です。
日本で一般的にハロウィンが知れ渡るより、ずーっと前から姉ちゃんの誕生日なんです。
年齢は書かないでおきますが、お姉ちゃん誕生日おめでとう。


昨日の息子。
いったい何時から起きているのか。
というか、寝たのか。
頭は痛いそうです。
とりあえず、昼間は寝るな、一時間に1回は顔を見せるように、と言っておきました。
9:00に会ったのが最後でした。

16:00過ぎに、担任の先生から電話。
幸いにも、直ぐに起こせました。
翌日の学校の事についてでした。
まぁ、電話くるのは分かってましたよ。
だからこそ、面倒だから息子に学校へ行ってほしかったんですけどね。
まぁ、それは言っても仕方ない事ですけど。
翌日、しっかりと登校してくれれば良いんですけど。

この日は母ちゃんが仕事で帰宅が遅くなるという事で、息子には食べたいものを買ってこい、と。
息子、結局母ちゃんが帰宅してから買ってきた物を食べるという。
だったら別に買いに行かせないで、一緒の夕飯で良かったのではないか?