橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

364日目。

最近、夢見があまり良くないんですよね。
なんか、ダークファンタジーみたいな夢だったり。
本にすれば売れるかもしれない。
もう覚えてないですけど。
それよりもクマ。
何回も出てくる。
息子の出席回数より絶対多い。


昨日の息子。
ちょっと考えがあり、9:00から起こし始め。
何とか11:30過ぎに起きました。

この日は卒業アルバムの写真撮影があったのです。
6時間目に。
つまり、いつも通りに起こしたら、そこまでもたないのではないか?という事です。
まぁ、起こしても起きないんですけどね。
本当はもう少し前に起きて給食食べて欲しかったんですけど。

6時間目に間に合えば良いので、14:20に家を出れば間に合うはずです。
6時間目に間に合えば良いのか?という疑問はありますが。
11:30過ぎ、まぁ12:00前でも良いですけど、起きてから2時間30分くらいは時間があります。
昼飯を食べて、シャワーを浴びても余裕で間に合います。
どうして、シャワーを浴びる前の段階で14:00過ぎてるんですかね?
何度か書いてますが、息子のシャワー長いんですよ。
通常で1時間弱です。
急いでも30分はかかるかなぁ。
息子もさすがにヤバいと思ったのか、髪を洗うだけにする、と。
それでも家を出たのは14:27です。
6時間目の開始に間に合ったかは分かりませんが、写真は撮ったらしいです。
本当にコレ何とかならないですかね?
ちなみに、帰宅後に本屋さんへ行くと言い出し、行ってきます、の言葉から20分後に家を出ています。

お腹は空いてるけど頭が痛い、と息子は夕飯パス。
そのまま就寝しました。