橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

351日目。

10年前、息子の姉、平たく言えば娘なんですが。
娘が中学三年生で受験生だったんですけど、息子と同じで勉強が苦手だったんですね。
春先の三者面談で担任の先生から、行ける高校が・・・、と。
慌てて塾へ行かせて、無事に高校へ進学できました。
当時の娘から夏くらいだったかに言われたんですよ。
パパとママがもっと勉強しろって言ってくれなかったからこうなってるんだ!
いやー、ビックリしましたね。
まさか、親父と母ちゃんがパパとママと呼ばれてたとは。
ではなく、本当にこんな事を言う人がいるんだ。というか、ママは散々言ってただろ。
思わず、えー、って言っちゃいました。
しかし、娘も息子も勉強が苦手って、やっぱり親のせいですかねぇ。
ごめんよ、子供たち。


昨日の息子。
7:30から起こし始め、その時は起きなかったんですが、気付いたら起きてました。
7:40くらい?
頭は痛いそうです。

残念ながら三日連続登校はならず。
ただ、夕方散歩へ。
だったら、もう少し早く学校へ行けなかったかな?
二時間後帰宅。
さすがに、軽く説教です。
前も同じことして注意されてると思うんだけど。

歩き疲れたのか、19:30に就寝。