橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

348日目。

前置きが長すぎましたが、ここからが本当の続き。
前に書いたように、受験についてはあまり心配はないようなんです。
それでも、正直一抹の不安を感じてはいるんですが。
そんな中ギターの練習を進めて、高校へ入学するまでに一応は弾けるところまで進めたら。
実際にバンドを組みやすいじゃないですか。
コミュニケーション能力に不安はあるんですけど。
そして、もしかしたら将来に役立つかもしれないじゃないですか。
音楽で飯を食ってほしいわけではないんですけど、可能性は少しでも多くしておきたいじゃないですか。
素人なりに音楽をやってた身としては、そんな甘いわけないじゃん、というのは知っています。
ただ、やり甲斐、生き甲斐を含めて考えると、あっても良いんじゃないかと。
ぶっちゃけて言っちゃうと、皆が勉強に頑張ってる時に、勉強を諦めた息子はその分ギターを頑張る。
これも一つの生き方だと思うんですけど、やっぱりダメですかね?
残念ながら、あまり賛同は得られないでしょうね。
要は息子が幸せに暮らせたらそれで良いんです。
~ 終 ~


昨日の息子。
朝から起きていました。
聞いたら、多分4:00頃から起きてるらしい。
本人も定かではないらしいですけど。

息子は10:00頃にアメリカンドッグ3本を食す。
12:30過ぎに昼飯を兼ねて三人でお出かけ。
フードコートで好きな物を。
息子はタンメン。
母ちゃんはうどんのセットと息子用のフライドポテト。
親父は天丼とざるそばのセット。
息子のタンメン、嫌な予感。
二週間前の悪夢再び。
半分以上残す。
あー、天丼とざるそばのセットなんて頼まなきゃ良かった。
親父、この後夕食の時間になっても全く腹が減らず。
ただ、タンメン凄い美味かった。
昼飯後、本来の目的である眼鏡屋さんへ。
そして、念願の大きな本屋さんへ。

息子、22:00過ぎ就寝。
翌日、朝に起きてくれれば。