橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

324日目。

親父が小学生の頃、夢で本能寺の変を見た事があります。
俺は織田信長の生まれ変わりなのかも?
と半ば信じかける程度にはリアルな夢でした。

VIVANTやボスのCMに出演している役所広司
親父が最初に役所広司を認識したのが、小学生の時に見た大河ドラマ徳川家康でした。
親父にとっての初大河ドラマで、織田信長を演じていました。
この大河ドラマ本能寺の変を見た後だったなぁ。


昨日の息子。
7:00から起こし始め、10:30頃に起きました。
頭が痛いそうです。

15:00頃に、調子が良くなってきたから学校へ行くような話しをしだしたんですが、この日は5時間授業。
既に学校は終わってました。
というか、もう少し早くしてくれ。

15:30から散歩に。
毎回悩むんですよね。
学校へ行ってないのに出歩かせて良いものか、と。
運動不足にならないために、と学校へも言ってあるからという事で許可するんですけど。
というか、学校へ行ってくれ。

17:30帰宅。
さすがに息子に一言。

学校休んでるのに二時間も外出てるんじゃねー。
外に出てたいんだったら学校行けー。

あっ、二言か。

この日も一緒に夕食を。
そして、また夜更かしを。