橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

321日目。

最近はアニメも見る、と先日書きました。
最近のアニメはラノベ原作で転生ものが多いなぁと感じます。
そんな中、親父が面白いな、と思ってるアニメを。
ちなみに原作は未読です。
転生したらスライムだった件 すっかり有名な転スラです。面白いです。
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 名前からわかるように、これも転生ものです。上手く出来てるなぁ、と感心してます。
ようこそ実力至上主義の教室へ これは転生ものではありません。頭脳戦もの?誰も死なないデスゲーム的な?
三作とも、アニメの続編が放送される予定のようです。
過去作もアマプラやネトフリで見れたりするので、興味があったら。
二期以上あるので、それなりに長いですけど。


昨日の息子。
9:00過ぎには起きてました。
たっぷり眠れて羨ましい。

昨日の息子に特筆すべき事は何もないなぁ。
以下、箇条書きで。
・皆で昼食のタイミングでシャワー
・その後、一人で昼食
・18:00過ぎに散歩
・久々に夕食は一緒

そういえば、作文が期限過ぎても提出されないので催促しました。
まだ出てきません。

24:00までは部屋の電気が点いていました。
よく電気を点けっぱなしで寝てしまうので、これだけでは起きてるかの判断はつかないのですが、朝方には消えていたので多分起きていたのでしょう。
学校へ行く気はあるのでしょうか?