橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

304日目。

明日は初めて行く土地で昼食の予定。
いや、ラーメンの予定。
以前から行ってみたかったラーメン屋さんが偶然その土地に。
並ぶの覚悟で行くしかない!
と思ったらお休みのようです・・・。
さて、どうしよう?


昨日の息子。
7:00から起こし始め、10:00前に起床。
頭が痛いそうです。

この日も、ちょこちょこと現れては頭痛いけど元気アピール。
16:00頃から部屋から出て来なくなったので寝たんだろうなと。
起こすべきか起こさざるべきか。

母ちゃんが帰宅し、夕食をどうするか寝ている息子へ確認に。
あれ?会話してる?
どうやら、ずーっと籠ってゲームしてたらしい。
騙された。
久々に一緒に夕食を。

ここで意外な出来事が。
親父、なんか変。
全体的な味は問題ないけど、舌先にちょっと変な味が。
料理が悪くなってるのかと思ったけど、母ちゃんと息子は普通だと。
親父は別な料理でも一緒。
どうやら風邪ひいたみたい。
実は咳だけが2ヶ月以上続いてるんですけど、その他の症状は一切なく。
咳を止める為に風邪薬を飲み始めた矢先でした。
結果、親父が早寝しました。