橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

40日目。

遂に甥っ子がやってきました。
という事で、息子も一緒に昨日の事を。
8:40前に朝ごはんを食べてから向かいますと連絡が。
親父と母ちゃんは起きていたものの、まだ着替えもしていないような状態。
早ければ、1時間後くらいには到着するかも。
息子も起こさなければいけません。
息子に、早く起きろ、従兄弟が来るぞ、と。
従兄弟効果抜群。
最近では考えられない速さで起床。
息子は部屋の掃除。
親父と母ちゃんもそれぞれ準備を。
9:50頃に最寄り駅に到着という事で、息子と迎えに行きました。
駅のすぐそばで息子が、あと1分だよ、もっと急ごう、と。
急ぐ事ができない男とは思えない言葉が。
従兄弟効果、凄ぇな。
遅れる事無くお迎え成功。
家に荷物を置き、早速従兄弟から息子へカードデッキのお土産。
いつもすいません。
お昼は以前から行きたかった八王子ラーメンを食べに。
有名店みんみんラーメンへ。
凄い行列でしたが、50分待ちで入れました。
もっとタマネギがいっぱいかと思ってたんですが、美味しかったですね。
食後、立川へ移動。
息子たちはカードショップへ。
親父と母ちゃんは本屋とコーヒーショップで時間をつぶしてました。
夕食は娘家族と一緒に。
道路が混んでいて時間ギリギリになってしまいました。
娘と従兄弟は久々の再会。
娘の旦那と子供たちは初対面でしたが、楽しいひと時を過ごせたようで良かったです。

当然、散歩はなし。


美味しかった。