橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

100日目。

家の中から降り積もる雪を見るのは、この上ない贅沢ですね。
テレワーク万歳。


昨日の息子。
7:00から起こし始めますが10:50起床。
割と元気そう。
ってことは、ただの寝坊じゃ?

学校へ行けそうだからシャワーする、と。
やっぱり、ただの寝坊?
シャワーして、母ちゃんの作ったチャーハン食べて、時間調整をして5時間目に間に合うように登校。
5時間授業だったのは想定外でしたが。

また夕食前に寝てしまいまして。
正確には寝たふりなんですが。
その後、22:30頃に起きてきてシャワーする、と。
親父、軽く説教です。
息子のために起こしたりとか色々やってるんだから、息子も好き勝手にするのではなく協力してもらわないと困る、というような内容。
やろうと思ってるけど、できない、という息子の言葉を聞いて反省です。

顔色以外は割と普通に見える事が多いので、平気なんじゃないかと勘違いをしてたかなぁ。
焦ってたり困ってたりに見えないから、気にせず好き勝手やってるのかと思ってたかなぁ。
もっと、普段から思ってる事を表現してくれたら良いのに。
思春期の息子は面倒くさいなぁ。
これは言っちゃダメか。