橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

12日目。

土曜日に通院し、息子の診察が終わった後。
息子が退出し、親父が血圧測られながら聞かれました。

息子さんは休んでる時は何をしてるんですか?
ん-、何してるんでしょう?

起立性調節障害になる前から学校を休んだり、早退した時はゲームやタブレットの部屋への持ち込みは禁止しています。
休み得にならないようにね。
スマホだけは許すようになったので、きっとスマホいじってるんでしょうね。
本人は勉強してると言い張ってるけど。


そんな息子の昨日は、11:30頃に起床。
13:00頃に昼飯だって呼んだのになかなか出て来ず。
やっと出てきたと思ったら、一口食べてはお茶を取りに行き、一口食べては氷を取りに行き、という感じで落ち着かず。
ウロウロしないで食え、と親父に怒られてました。
夕方、先週借りたDVDの返却へ。
息子は先週借りたDVDの続きを借りる気満々でしたが、親父が会員証を持ってきていなかったため借りれませんでした。
その後は、夕飯食べる前に寝てしまってました。

雨が降ってたので散歩はなし。


昔からマグロ大好きなのさ。