橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

45日目。

親父の昨日は人間ドックでした。
血圧と肝機能の数値が高いのはいつもの事です。
血圧は薬を飲んでこの数値だから、飲まないと・・・。
本当にあった怖い話ですね。


そんな息子の昨日は、6:40に起こしにいったら常夜灯の下、筋トレをしていました。
意味がわからん。
電気を点けろ。
ただ、もしかしたらほとんど寝てないのかも。
というのも、人間ドックの前日という事で、親父は酒を飲んでなく寝つきが悪かったのです。
もう、1時間毎に目が覚める感じ。
結構、遅い時間に入浴(頭が痛いという事で後回しに)、朝方にトイレという息子の動きに気付いているから。
とりあえず元気そうなので、リクエスト通りうどんを準備。
もしかしたら、遅刻なしで登校できるかも?
と思いながら、親父は人間ドックへ出発。
13:30過ぎに帰宅したら、息子寝てました。
親父激怒
新しい四字熟語の完成です。
せめて早退であれ。
その後、17:30頃起きて、ラーメン作って食べてました。


散歩はした時だけ書きますね。


煮干しラーメン好きの期待に応えてくれた一杯。