橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

42日目。

昨日の息子。
1ヶ月振りの病院は9:30の予約になっています。
ただし、とっても混むので早めに受付を済ませたいところ。
という事で、6:40から起こし始めますが起きません。
まぁ、予想通りではあるんですが。
ここで挫けるわけにもいかないので根気強く。
途中で起こす役目を母ちゃんへ押しつけ、自分の仕事の準備をしつつ。
母ちゃんが切れ始めたので、親父も戦線復帰。
結局、9:30にやっと起きました。
手早く準備を、なんて出来るわけもなく、吞気にリンゴ食ってました。
息子よ、さすがにそれはどうなんだ?
母ちゃんと息子で通院。
頭痛が続いているという事で、念のためにMRI検査をという事になったそうです。
まぁ、あくまでも念のためで、何も異常は出ないものと思っています。

この日、夕方から三者面談が予定されていたのですが、お昼に学年主任から電話が。
担任の先生が体調を崩してしまったそうで延期になりました。
先生も大変だよね。
ただ、冬休みもあるから日程的に難しい気がするのですが・・・。

火曜日は塾の日ですが、体調が悪いとお休みです。
塾にも行かず、夕飯も食べず寝てしまいました。

散歩はムリ。