橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

53日目。

久々にワイン飲んだら眠い・・・。


クリスマスイブの息子は。
毎週土曜日は空手の練習の日です。
まぁ、息子は夏休み明けから一回も行ってないんですけど。
この日は今年の練習納めでした。
師範に挨拶だけでも、と思い母ちゃんと行ってきました。
本当は息子も一緒に連れて行くつもりでしたが、部屋から出て来ないので起きれないと思い置いて行きました。
後から聞いたら6:00頃から起きていたらしい。
だったら部屋から出てこいよ。
普段はトイレや朝食で何度も出てくるくせに。
昼食代に1000円やる約束をしたら牛丼食べに行ったらしいです。
買い物に行きたいからと連絡があったので16:30前に迎えに行ったら寝てました。
何とか起こして買い物へ。
ちなみに最初から自分でお金を出すつもりなかったらしく、母ちゃんがたかられました。
異世界おじさんを見ながら冷蔵庫の残り物でクリスマスイブの夜は終了。
母ちゃんが、明日は気まぐれでどこか行くかも、と息子へ言い残し布団の中へ沈んで見えなく・・・。


クリスマスイブのお昼。(親父と母ちゃんのみ)