橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

52日目。

今日はクリスマスイブですね。
我が家ではクリスマスは25日なので、あまり関係ありません。
でも、冷蔵庫の中の残り物整理がクリスマスイブなのはどうなの?
と思っても言えません。


さてさて、昨日の息子は。
冬休み前最後なので、無事に登校してほしいなぁ、と。
本人もその気はあったようで、7:00に起きてきました。
朝食後、いつものように部屋へ戻りましたが、そこから音沙汰なし。
多分寝てるんだろうなぁ、と思いながらも放置。
結局13:00頃に声を掛けたら、案の定寝てました。
もちろん、欠席です。
もうちょっと何とかならんかなぁ。
朝早くから起きてると、その後結局寝ちゃうんだよなぁ。
そもそも、夜寝てないんじゃないか疑惑は尽きないんですけど。
最終的に起きたのは19:00過ぎだったようです。
おめでとう!冬休みだ!