橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

43日目。

朝から学校へ行っていた時の息子の朝食は主にパンでした。
前日、母ちゃんが買ってきたのを食べる感じ。
気に食わないパンだと手を付けなかったりするので、自然と代わり映えのないパンになります。
たまにパンを買い忘れたり、上記のように気に食わないパンの場合は別のメニューになります。
ちなみに親父の朝食は蕎麦なので、蕎麦は基本あります。
息子は蕎麦よりうどん派ですが、うどんは常にあるわけではありません。
何にせよ、朝食の準備は親父がします。

通常の朝の会話
父:ご飯は?
息:何ある?
父:パン、ご飯、蕎麦、うどん。
息:パン。

パンがない時の会話。
父:ご飯は?
息:何ある?
父:ご飯、蕎麦、うどん。
息:パン。
父:ないから言ってないんだろうが。

パンが気に食わない時の会話①
父:ご飯は?
息:何ある?
父:パン、ご飯、蕎麦。
息:うどん。
父:ないから言ってないんだろうが。

パンが気に食わない時の会話②
父:ご飯は?
息:何ある?
父:パン、ご飯、うどん。
息:蕎麦。
父:ないから言ってないんだろうが。

ぶっ飛ばしてやろうかと思うよね。


そんな息子の昨日は、7:00に起きてきました。
前日は夕飯も食べず寝てしまったので早起きができたようです。
起きたらご飯です。
基本、何時に起きてもそこは変わらず。
学校へ行くのが難しくなってからはパンは用意されていない事が多いです。
食べないで悪くしちゃうからね。
うどんをご所望されたので準備をしたのに、部屋に戻っていきました。
あと数分戻ってくるのが遅かったら親父の怒りを買った事でしょう。
食べ終わり、学校は?と聞くと頭痛くてムリとの事。
どうやら前日からの頭痛が続いているよう。
うん、顔も白いな。

実は親父も頭が痛い。
こっちは血圧高いからか?


散歩はできないねぇ。