橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

113日目。

息子のPC問題。
学校に行ってないのに、PCの事ばかり言うな。
と怒られてからPCの事は言わなくなりました。
このままフェードアウトするか。
するわけないでしょうね。


昨日の息子。
7:00に起こしに行ったら起きてました。
本人曰く4:00頃に起きたようです。
学校に行くのか尋ねたところ、少し休んだら行けそう、と。
そしてシャワー。
ん-、何か言動が一致してない気がするんだけど。
シャワー後に朝食。
制服の準備を始めるも登校せず。
10:40登校。
16:30帰宅。
14:00頃の帰宅を予想してたのでビックリ。
そんなにPCが欲しいのか。

何時に寝るつもりか確認。
19:00頃、と。
我が家の夕食は通常20:00過ぎなのです。
つまり、夕食前には寝るつもりだと。
母ちゃんにその旨伝えたら、19:00前に夕食にする!と。
18:50に準備完了し、息子を呼んだものの結局食べずに就寝。
最初からわかりきった結果だと思うんだけど・・・。
母ちゃんも意地になるのは良いんだけど、それで雰囲気悪くするのはいただけないと思うんだけど。