橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

13日目。

今日は母ちゃんの仕事が休みだったので、母ちゃんと息子で転院先の病院へ。
それまでは近くのクリニックでしたが、今日からは近くの市民病院へ。
とにかく混むであろう事を予想し、8:00には家を出る予定を前夜から立てていました。
当然、息子へも通達済み。

ところが、危惧していた以上に起きられない。
いつもより執拗に声をかけるものの起きて来れない。
雨模様の天気も影響してるのかも?

病院の受付は11:00まで。
10:35、母ちゃんが先に受付だけ済ませに病院へ。
10:40、息子やっと動き始める。
受付は本人がいないとダメだとか。
何でだ?
何だか、サスペンス映画を見てるかのようなハラハラドキドキ感でした。

通院するためには診療時間内に起きなければならず。
でも、病気のためになかなか起きられない。
そう考えると、難しい病気だなぁ。


そんな息子の昨日は、いつも通り6:40から起こし始め12:30過ぎに起床。
学校へ行くのか聞いたところ、行くと。
しかし、短縮の6時間授業で結局間に合わず。
少し、急ぐ事を覚えて欲しいんだよね。
昔からなので、これはこれで何かしらの障害なんじゃないかと心配なんですけど。

散歩は少しコースを変えたものの、いつも通りの35分でした。


またボウリング行きたいなぁ。