橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

14日目。

今日は息子が校外学習でした。
昨日に引き続き懸命の起床作戦を決行しました。
今日は昨日より時間がシビアというか、ないというか。
まぁ、遅刻でも良いとは言われてたんですけどね。

昨日以上に頻繁に声掛けをし、何とか7:30に起床。
集合時間にも間に合ったようです。

楽しめたようで良かったです。
早退することなく最後まで完走しました。

実は息子の行き先に一緒に行ってました。
正確には一緒に行ったわけではなく、近くに居た感じですかね?
なるべく同じ場所には居ないようにしつつ、リタイアの時は直ぐに駆けつけられるように。
過保護かとは思いつつ、仕事休みました。
なるべく他の人に迷惑をかけないようにね。
3回くらいすれ違った。


そんな息子の昨日は、詳しくは昨日の日記を。
病院へ行って5時間目の途中に通学を。
間に合って良かったです。
病院の先生には生活のリズムを朝型へ戻すように言われたようです。

日課の散歩はなし。

夜中の4:00頃にトイレ行ってたけど、本当に朝型へ戻せるのか?


今日の親父の昼飯。