橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

23日目。

今回は昨日の息子の状況だけ。
何故か6:30過ぎに起きてきました。
朝食を摂った後、学校へ行けるか聞いたところ、病院へ行って薬をもらってきたいと。
なるほど、吐き気止めないもんね。
市民病院は混むので、できれば以前のクリニックが良いなぁ。
でも、紹介状書いてもらって転院してるからなぁ。
ダイレクトに起立性調節障害での通院じゃないから、クリニックの方でも良いんじゃない?
と色々考えましたが、市民病院へ行かせる事にしました。
受付開始時間より前に着くように行かせたものの、8:50頃に息子から電話が。
小児科は親がいないと受診できないらしく、今から来れる?と。
仕事だから一人で行かせてるのだよ。
という事で、クリニックの方へ行くように言いました。
一瞬、上司に事情を説明して病院へ行こうかとも思ったんですが、仕事忙しいのに急にはなぁ、と思い。
11:00前には帰ってきたので、午後からでも学校へ行くのかと思いきや体調がよくならないと結局欠席。
うーん・・・。

体調が悪いので散歩は中止。