橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

479日目。

親父、花粉症の薬貰ってきました。
花粉症疑惑からは20年以上経ちますが、薬を処方してもらったのは初めてです。
劇的改善を望む。


昨日の息子。
7:30に起こす予定でしたが、7:15頃起床。

この日は息子が一人で映画鑑賞へ行く日。
起きる時間を含め、常に時間をオーバー気味で動く息子。
驚くことに、予定通りに動いてました。
できるんだ。
これからも常にそうあってほしいけど、ムリなんだよね。
うん、知ってる。
まぁなんにせよ、無事に映画を楽しみ帰宅したので良かったです。

夕方からは娘と孫二人が。
親父、へとへと。
息子も、いつもよりは遊んであげてたような気が。
全然、親父が楽にならない程度ですけど。
とりあえずは親父、孫から引っ張りだこ。

割と一般的に、ジィジ、バァバと言われることが多いと思うんですけど、我が家はジジ、ババと呼ばれてます。
何か普通にジィジと呼ばれるのがイヤだなぁ、と思っていたので、今の呼ばれ方の方が好きですね。
ちなみに、息子は名前を呼び捨てにされています。