橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

471日目。

以前書いたような気がしてるんですが、この日記を今後どうするか?
幾つか考えがありますが、一応親父の中では纏まりつつあります。
が、息子の合格発表まではダンマリで。
におわせ。


昨日の息子。
7:00から起こし始め、8:30には起きました。
頭は痛いそうです。

頭は痛いのに、登校の準備をし始めました。

父:学校行くの?(驚)
息:せっかく早く起きたから。

は?今までは?
この日から通常の授業ではないからでしょうか?
この日は受験二日目の生徒が結構いるようなんですが、そのせいでしょうか?
やっぱり、いじめられてるんじゃなかろうか?
学校へ行くとなると、それはそれで色々考えてしまいますね。
明日以降も登校するようであれば、いじめではなく通常授業がイヤなだけ?

11:30前に帰宅。

親父、仕事中に息子に頼まれていたダビングを敢行。
以前録画していた、king gnuが出ていた番組をDVDへ。
基本的にダビングをしないので、やり方が良く分からない。
説明書を見ながらなら、普通のダビングは一応できるようになったんだけど。
高速ダビングのやり方が分からないので、ダビングを開始してそのまま約2時間放置。
結果としてダビングできてるんだから、まぁ良いか。
息子は喜んでいるし。

夕飯は鍋だったんですが、ニンニクが効いた鍋。
息子、気に入ったようでガツガツ食ってました。
やっぱり、ニンニクは正義なんだな。

そういえば、昨日書き忘れましたが。
受験を終えて帰宅した息子。
18:30頃、担任の先生から電話。
試験を受けられたのかの確認でした。
こんな電話貰ってる生徒は他にいないに違いない。
ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ない。
無事、受験できました。
ありがとうございました。