橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

409日目。

以前の職場で業務の一部を中国へ移管する事になり、引継ぎの為に中国から何人か来ていました。
日本語ペラペラな人もいて、結構仲良くやってました。
仕事帰りに、中国人同士でご飯を食べて帰ったりしてるらしく。

父:何が好きなんですか?
中:ラーメン。
父:どこのラーメン好きなんですか?
中:富士そば

色々なラーメン屋さんがあるのに、富士そばチョイス。


昨日の息子。
7:30から起こし始め、9:15に起きました。
おー、早い。
頭は痛いそうです。

この日は親父がお昼から出社でした。
午前は普段通り家で仕事をし、着替えて出社です。
乗換駅の近くで昼飯を食って行く予定。

息:俺の昼飯はどうするの?
父:学校行って給食食え。
息:頭痛いんだって。俺の昼飯はどうするの?
父:家にあるの食ってろ。
息:俺の昼飯はどうするの?
父:お金置いてけって?
息:(ニヤニヤ)

1000円渡しましたけど、なんか納得できないよなぁ。
親父が外で食べるんだから俺にも金を出せ、不公平だろ。
という気持ちも分からなくはないんだけど、そもそもこの時間に家にいるのがおかしいんだから。
親父はラーメン食べましたけど。